*

リンパマッサージが風邪を悪化させたかも?スリムレッグラボ効果検証は一旦中止。

詳細は母体サイトにアップしましたが、3月上旬から、それはもうしぶとい風邪にやられていました。

おかげさまでようやく元気回復してきたので振り返ってみると・・・ちょっと気になったのが、「リンパマッサージ」です。

管理人はここ数年、毎日顔周りのリンパマッサージをするのが日課で、特に頬から耳の後ろに流すのが気持ちよくて念入りにやっていました。もちろん、強い力ではありません、さする程度です。

 

リンパマッサージ 顔 耳裏

 

さらに2月末から、脚痩せ専用教材「スリムレッグラボ」の効果検証を再スタートしていたのもあって、実に半月以上もの間、下半身のリンパマッサージも並行してほぼ毎日行っていました。

風邪をひきはじめてからもかかさずやっていたので、もしかしてそれも良くなかったかな?と気になって調べたら・・・・

うぐぐぐぐぐーーーーー・・・・・・・・・

「風邪 リンパマッサージ」で検索したら、1ページ目にあった記事をざっと見ただけでも、風邪のときにリンパマッサージをすると、症状が悪化するとありますよ~(;_:)

※「風邪 リンパマッサージ」で検索

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xTymoF3SRVDnUAiNuJBtF7?p=%E9%A2%A8%E9%82%AA%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

体のために良かれと思って続けていたことが逆効果だと知ってショック!!!よくよく考えたら確かにNGな感じはしますがね。

とりあえず、あくまでも記事は記事だと、マッサージに詳しい友人らにも聞いてみましたが、風邪でも治りかけにマッサージをするのはむしろ代謝促進に有効とも考えられるけども、風邪のひき初めはやめておいたほうがいい、というような専門家の意見もありました。

旅行も控えていたのもあり、早く良くなれ良くなれ~><!とばかりに 耳の後ろやら、下半身のリンパをほぐしまくって、毒素を体中に散らしてしまっていた模様・・・

せっかくウィルスと身体が戦っていたのに、お邪魔していたのかもしれませんね。

そのことを知ったからというより、あまりに体調が悪くて・・・せっかく3週間近く続いた脚痩せ教材「スリムレッグラボ」の検証も中断。(悔しすぎる。。。)

現在は、風邪と花粉症が治まったと思ったらつわり(第二子妊娠中)が再び復活していますが、もう少し体調が落ち着いてきたら、新たな気持ちで「スリムレッグラボ」をリスタートしたいと思います!1か月は試したいので、次回試すときは体調万全にしておきたいですね。

【風邪・花粉症対策については、こちらの母体サイトに詳細を書きました。】

 


2015年04月15日

おススメ選抜ランキング!

1位

【天使の美脚塾】
 

2週間で管理人の太ももが-4.5センチ! どんな足でも細くしてくれるロングセラー脚やせ教材


細くならなければ全額返金!

◆管理人のレビューを読む

◆公式サイトへ行く

 

2位

【オリエンタルダイエット】

 

骨盤矯正がこんなに楽にできるとは…産後も下半身痩せに成功!
 

オリエンタルダイエット

◆管理人のレビューを読む→

◆公式サイトへ行く→