*

ぽっこりお腹の原因を1日5分で解消!運動、食事制限はむしろNG…秘密にしたいほどの超簡単ダイエット!東洋医学発 「オリエンタルダイエット」の実践レビュー

このダイエット法は文句なしのAAA評価にさせてもらいました。

管理人は骨盤矯正がしたくて試しましたが、骨盤対策にとどまらず、運動も食事制限もなしで無理なく全身痩せに繋がり、気が付いたら長年付き合った「ぽっこりお腹」もへっこんでいました。あっさり書いているようですが、食事制限も腹筋もせずにぽっこりお腹が治るなんて、私のダイエット史上あり得ないことです。。。

オリエンタルダイエット

>オリエンタルダイエット 公式ページ>

オリエンタルダイエット」と聞くと、なんのこっちゃという感じだと思いますが、このダイエット本は見覚えはありませんでしょうかッ??

2012年度もっとも売れた付録付きダイエット本、「寝るだけ骨盤枕ダイエット

寝るだけ骨盤枕ダイエット

そして、今回記事にしている「オリエンタルダイエット」は、実はこちらの本家本元。東京五反田にあるアスカ鍼灸治療院の福辻鋭記院長が考案したダイエット法です。

オリエンタルダイエット 画像

 

オリエンタルダイエット 福辻先生 著書一覧 日本の名医50人

 

オリエンタルダイエット 福辻先生 雑誌取材抜粋

※画像:オリエンタルダイエット 公式ページより

 

「寝るだけ骨盤枕ダイエット」ももちろん購入しましたが、これは付録の枕がウリで、オリエンタルダイエットから簡単な概要だけを抜粋したものでした。もっとも重要と思われる「痩せる理論」についても触れらていません。
千円そこらで書店で買える商品なので、それもそうですが^^;どちらも購入したのでわかったことですが、付録本だけでは私のダイエットは今回も失敗に終わっていたことでしょう~(汗)

ダイエット法も、考案者の長年の経験や研究によって生み出されているわけだし、自分がはたいた情報料で差がでるんだなあと改めて実感(苦笑)

 

東洋医学の理論で骨盤矯正に成功。腰太り、ぽっこりお腹の原因である「内臓下垂」が改善!

「オリエンタルダイエット」では、東洋医学の理論がダイエットに応用されているのですが、毎日決まった動きを日課に入れることで、骨盤・骨格がより良い位置に戻り、下垂した内臓が持ち上がっていくというものでした。

私自身、見た目にもぽっこりお腹が少しずつヘコんでいきましたし、腰回りが人より大きくて、どうしてもガタイが良く見えてしまうのも悩みでしたが、この骨盤矯正により、気にならないほどになりました。

何より…以前は夕飯時にご飯3杯!とかゆう量を食べて(苦笑)大満足していたのに、オリエンタルダイエットを続けていくうちに、気が付いたら自然と…一般的な女性が摂取する程度の量を欲するようになりました。

また、数か月続けて基礎代謝もアップしたのか、ハードな運動をせずとも、太りにくく痩せやすい体質が出来ていったようです。

私のダイエット人生は間違いなくこの方法で一変しました。

どこから書いていいかわからない程お伝えしたいことがあるので今後もいくつか記事に起こそうと思いますが、とにもかくにも、産後ダイエットをきっかけにこちらのダイエット法に出会うことができ、大成功をおさめたことで、それ以降も通常時の必須ダイエットになっています。

>オリエンタルダイエット 公式ページ>

 

食べながら痩せたいのであれば、ハードな運動をずっと続けなければならないのか…?

ちなみに私の場合、とにかく食べることが好きなので…これまでは食事制限は出来るだけしたくなくて、食べて痩せようと思えば、どうしても1日数十分はかかる それなりにハードな運動が必須でした。
ぽっこりお腹対策も、苦手な腹筋・背筋を鍛えたり、ウェストをフリフリひねるダンスなどをしてもう必死・・・

体を動かすと理屈抜きで気持ちが良いので運動も勿論続けたいのですが、健康な時、運動する時間があることが前提で。
自分は妊娠・出産を機にそうもいかなくなりました

たった2~30分のワークアウトの時間も、新米ママにはとてもじゃないけど作れない…それに時間だけの問題ではありませんでした。
育児ってひたすら体力勝負なんですね、、、

ブライダルダイエットの際に重宝した「コアリズム」やら、その他数多くのエクササイズDVDを前と同じようには出来なくなっていきました。

それでも、入浴前に鏡にうつる自分の裸体に嫌気がさし、なんとか頑張って踊っては絞りましたが、ちょっとサボるとあっという間に元の体に戻ってしまい。。。

お昼や夜に子供をやっと寝かして、自分もへとへとなのに頑張ってエクササイズしていたのに、「もうやだあぁぁぁぁぁ…!」と泣き叫びたかったですね(苦笑)

しばらくこの葛藤は続きましたが、そんなうちに出会ったのが、「オリエンタルダイエット」でした。

 

腹筋を鍛えるより、骨盤・骨格矯正が断然楽だった!

私は手足はそこまで太くなくとも常にお腹に肉がついていて、腹筋がないからだと思っていました
時々思い立って腹筋・背筋を鍛えたりもしましたが、1か月続けるだけでももう相当なストレス。。。
ぽっこりお腹とは一生付き合っていくのかな~程度で半分諦めていました。

ところがどっこいです。
産後、何を頑張ってもうまく痩せられないので、通っている整体の先生に相談したところ、「骨盤矯正しない限り、運動してもまた戻るよ」と言われたのがきっかけで、自宅で極力簡単にできる骨盤矯正法を探しあさりました。

整体院で教えてもらった骨盤体操はきつくて続かず、座るだけで骨盤矯正ができる座椅子や、ベルト、ガードルなども購入しましたが特に効果が出ないまま。
そんな時にネットで情報を探していくうちに「オリエンタルダイエット」に出会い、レビューも読み漁って思い切って購入。冊子を読んで、DVDを見て、目から鱗でした。

ぽっこりお腹になってしまうのは、骨盤や骨格のゆがみにより内臓が下垂しているからだと。

内臓を支える骨がゆがんでいたり、出産や加齢、日々の疲れやストレスなどが原因して骨盤が開いていくと、重力で内臓下垂が進行してしまうというのです。

骨盤は広がらない!と言い切るお医者さんもいるので私もあまり気にしたことはありませんでしたが、産後の自分の後ろ姿を見れば一目瞭然。

福辻氏の、‟広がった骨盤”理論を考えると、確かにどうりで、ひたすら腹筋を鍛えても一時的なものだったはずだわ…と納得。

他にも、東洋医学的理論に基づいてダイエットの基礎を教えてもらえるので、いつものダイエットに対する勢いだけではなく(笑)痩せる理論も腹に入った上での実勢になりました。

それもあってか、「こんなんで本当に痩せるのか~?」という不安もなく継続させることができ、成功につながったのだと今では確信しています。いくら簡単なダイエット法でも、途中で不安になると続きませんものね^^;

一般にも、2008年に発売開始されて以降も売れ続けていますし、成功者たちの声も読み切れないほどありました。

成功した一部の人の声の抜粋で、効果がない人もいるでしょう、と言ったらそれまでですが、日々追いきれない程出てくる最新ダイエット法に比べたら、長い間に成功者が続いているので信頼できました。

何より簡単だし、ジムに通ったりダイエット食品を買い続けるようなお金もかからないので試してみて損はないと思います。

正直なところは、この記事読んでくれた方は是非みんな試してみてーー!!と声を大にして言いたいぐらいですけど、
個人差もあるでしょうからほどほどにおススメさせていただきますね(笑)

>オリエンタルダイエット 公式ページ>

ちなみに!DVDの作りは簡素なものでしたが、何より内容。ダイエットが目的なので、いくら作りが凝っていても悩みを解決してくれなければ元も子もないですから、そこは目をつぶりました(笑)

 

成功者たちの声のほんの一部

●全くストレスなく、自然と下半身が引き締まって良いことだらけ!
●自然に食欲が減ってイライライしない。リバウンドも全くなく、体重が減ってきてます。
●「寝る」を5分しただけで-5センチ。考え方に共感し、信頼することができました。
●明らかに細くなったのがわかります。特別なことをしなくて済み、私にもできました。
●楽しみながら気持ちよく行えるのが良いですね。
●寝る前に5分、仕事中に30秒、カンタンに続けられてウエスト-13センチ!!

 

 


2015年06月10日

おススメ選抜ランキング!

1位

【天使の美脚塾】
 

2週間で管理人の太ももが-4.5センチ! どんな足でも細くしてくれるロングセラー脚やせ教材


細くならなければ全額返金!

◆管理人のレビューを読む

◆公式サイトへ行く

 

2位

【オリエンタルダイエット】

 

骨盤矯正がこんなに楽にできるとは…産後も下半身痩せに成功!
 

オリエンタルダイエット

◆管理人のレビューを読む→

◆公式サイトへ行く→