*

ロングブレスダイエット 最強やせプログラムの効果 口コミ 評判 正直レビュー!

今日は、呼吸の仕方一つで痩せるという「ロングブレスダイエット」を実際に試したときの感想詳細を書いていきます。

ロングブレスダイエット

―ロングブレスダイエット-

評価:A

このロングブレスダイエット、2012年、2013年は話題を独占していましたよね。考案者で俳優の美木良介さんもメディアに引っ張りだこでした。

テレビで特集されているのを見た限りでは自分にはあまり向いてないように感じて手を出していませんでしたが、本屋のダイエット本コーナー通いが趣味なもので・・・あまりの露出の多さに、気になりすぎて買ってしまいました。

75分のDVD付きなのですが、一時間以上もやらなきゃいけないのか?!と一瞬心配になりましたが、そこは大丈夫でした^^;

毎日基本のロングブレスを2分、その後体調や体力、鍛えたい部分に応じて1日3分程度のエクササイズを選んで、無理なく日替わりで1日5分のエクササイズに20分程度のウォーキングを付け加えれば、もう完璧!だそうです。

1日5分だけでOKというのがいいですよね。

ただ、20分のウォーキングが…できる人、できない人と分かれるのでは・・・。

20分ウォーキング、自分は半々です。いやいや、三日にいっぺんくらいでしょうか。

単純に時間を作れない日もあるし、絶対毎日20分歩く!とルールを決めてしまうともう苦しくて苦しくて…(T ^ T)

話はかわり、ロングブレスダイエット流呼吸の仕方についてですが、話題になるのもよくわかりました。

今まで世にでていた呼吸法ではなく、とんでもなくキツイです。

鼻から3秒で吸って口から7秒で強く 吐き出す!限界になってももっともっと強く吐く!慣れてきたら更に吐き出すと効果倍増!その間、常にお腹はへっこましたまま!

ということで・・・呼吸しながら力を入れるだけでこんなに体全身がくたくたになるものなのかと、最初は“呼吸”の仕方の新しい感覚にひたすら驚きました。

このロングブレスダイエットというのは、全力の力を出すことに意味があり、中途半端な力では効果も期待できないんだそうで、とにかくひたすら力をいれて呼吸をするというのが・・・想像以上にキツイんです。

+エクササイズなので、普段からエクササイズをしていない女性にはかなりハードかもしれません。

DVD内に登場したアスリートの男性でも、このトレーニングかなり大変そうにしていましたよ。

ロングブレスダイエット きつすぎる上級編2

もちろん、エクササイズはなしで呼吸法だけでも良いそうなので、自分の体力にあわせて試してみたらいいですね。

 

ロングブレスダイエット×脚痩せには、腸腰筋エクササイズが使えます!

 

部分痩せについては、例えば脚やせをしたい人には「腸腰筋」を鍛えるエクササイズがあり、かなり使えます。

足の筋肉というものは、腸腰筋を中心にボリュームも大きくて太いので、ここを鍛えると筋肉がついて代謝のしやすい体になり、今までと同じ量の食事をしても痩せやすい体になる、といわれています。

腸腰筋は足と体幹を繋いでる重要なインナーマッスルなので、この腸腰筋を鍛えることで正しい姿勢になり、美脚も手に入るという理屈ですね。

長年、散々数々のダイエットを試してきた自分も、

◆女性が痩せるにはまず足を鍛えること。

◆あとはある程度の有酸素運動で脂肪を燃焼させること。

基本はこの二つだと思っています。

もっと体を綺麗にしたい!というならば、お腹にくびれを作るエクササイズや、背中やに二の腕、ヒップアップやバストアップなど、悩んでいる箇所ごとに自分の一番気に入ったエクササイズをとりいれて、自己流の全身痩せエクササイズを作るのが一番だな~と。

それが面倒なら、何か一つでも 商品化されているダイエットプログラムを買ってひたすら試すことですね。

効果的にエクササイズができれば、しんどくて面白みのないカロリー制限などはしなくても良くなるので、エクササイズって本当に、奥が深いですね。美ボディ作りの真髄かも。意識して無理なく体を使い続ければ、リバウンドとも無縁ですしね^^

 
 


2014年03月30日

次の記事も読んでね!!

おススメ選抜ランキング!

1位

【天使の美脚塾】
 

2週間で管理人の太ももが-4.5センチ! どんな足でも細くしてくれるロングセラー脚やせ教材


細くならなければ全額返金!

◆管理人のレビューを読む

◆公式サイトへ行く

 

2位

【オリエンタルダイエット】

 

骨盤矯正がこんなに楽にできるとは…産後も下半身痩せに成功!
 

オリエンタルダイエット

◆管理人のレビューを読む→

◆公式サイトへ行く→