*

スリムレッグラボ効果検証5日目 ツボ押しって脚やせに本当に効果あるのでしょうか?

スリムレッグラボの効果検証5日目、金曜日のプログラムは、美脚のためのツボ押しでした。

スリムレッグラボ 美脚になる脚やせツボ.jpg

呼吸の仕方は、これまた、4秒で吸って8秒でツボを押しながら吐く「腹式呼吸」です。

私はこの腹式呼吸がどうも苦手なのですが、ツボ押しぐらいなら呼吸に集中できるので無理なくできました^^;

ちなみに、少し痛いぐらいの強さで刺激するのが良いそうです。

ダイエット×ツボ押しは多くのプログラムでオススメされていますが、正直効果ってどうなんでしょう??
他にもエクササイズと並行して行うものが多いので、ツボ押し単体の効果がどの程度かわかりにくいような気もします。

自分も、どうもこれだけでは明らかな効果が得られないような気がして他のプログラムと混ぜて利用していますが、東洋医学ではツボは健康になるための重要なポイントなわけで…

これだけで痩せた!という方は、経験談をぜひぜひ、教えてくださいまけ^^

ちなみに、今日押したツボはこんな感じです↓

★腎兪(じんゆ)
→おへその真後ろから左右に指三本分外側にあります。
ホルモンバランスや気の調整、解毒効果が期待できるツボだそうです。

★秩辺(ちっぺん)
→背中の仙骨とびこつの間から左右指4本分の位置にあります。
主に、気、ちの調整や、下半身の運動神経に関わるツボで、腰痛や坐骨神経痛などにも効果が期待できるそうです。

★三陰交(さんいんこう)
→内くるぶしから上に指四本分の位置にあります。
気、ちの調整、 水分代謝とむくみに関するツボで、生理痛や冷えなど、女性特有の悩みにも効果が期待できるそうです。
この部分を温めると症状の緩和にも良いんだとか。

★血海(けっかい)
→膝の内側から上に指三本分の位置にあります。
水の調整、ホルモンバランスに関係するツボ、お腹や足の冷え、イライラや肩こりなどにも効果が期待できるそうです。

以上、これらのツボ押しのほか、太もものタッピングなどを行いました。

押し方や画像は、ネタバレ防止のため省略させていただきますね。

また、昨日は中日だったのでちょっとワクワクしながらサイズを測りましたが何の変化もなくガッカリだったので、次回の測定はプログラムが全て終了してからにしたいと思います^^:

 


2014年04月25日

おススメ選抜ランキング!

1位

【天使の美脚塾】
 

2週間で管理人の太ももが-4.5センチ! どんな足でも細くしてくれるロングセラー脚やせ教材


細くならなければ全額返金!

◆管理人のレビューを読む

◆公式サイトへ行く

 

2位

【オリエンタルダイエット】

 

骨盤矯正がこんなに楽にできるとは…産後も下半身痩せに成功!
 

オリエンタルダイエット

◆管理人のレビューを読む→

◆公式サイトへ行く→